ミチコさんが、実家から送って来たサツマイモをプランターに転がしていたら、葉っぱが生い茂ってしまいました。 ミチコさんはこれを『りっぱなサツマイモの森』と命名。 年越したバジルも元気いっぱい。「これはねー『りっぱなバジルの森』!」だそうです。 うーん、暑すぎると頭がおかしくなってきそうだ……。 次いで、ミチコさんにうながされて見上げれば、『りっぱな入道雲』がどっしりと空に座っておりました。 こんなにかっこいい入道雲を見たのは久しぶりです。しばし暑さを忘れて見入ってしまいました。 雲だの夕焼けだの月だの、南向きのベランダがあるだけで、こんなに楽しめるのはありがたいことだと思います。(単なるヒマ人かもしれませんが)