2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気にする

従弟の結婚式で宇都宮に向かっています。 あくびしてる! すかさず激写。 「ちょっとねえ、いいかげんにしてくれない?」 鼻の穴がでかいのを気にしている。

たれきゅうちゃん

きゅうちゃんの耳の後ろをごにょごにょ。 のど元も。 「ほら見て! たれきゅうちゃん!」(たれぱんだ、っていうキャラクターがありましたね) ごろごろ。 ミチコさんのひざから離れない。 気持ちよかったんだねえ。

きゅうちゃんとパン

「ねえねえ、きゅうちゃん。食パン食べる?」(ようやくスーパーに食パンが出回るようになった) 「ほれ」 「きゅうちゃん、パン食べた!」 「ただ食べるだけじゃつまんないよね」 「パンを細くちぎって・・・」 「よいしょ」 もくもぐ。 いーなー、きゅうち…

よくわからない

今日のお昼は煮込みうどん。 「いただきます」 ちゅるちゅる。 「また撮ってんの」 「ほっといて食べよ」 「いいかげんにしてよね」 ちゅるちゅる。 ときどき自分でも不思議に思うのだけど。 なんでこんなのを撮ってるんだろう。

すみません

月末にある従弟の結婚式に着てゆくワンピース。 ノースリーブなので、余り生地でストールをつくる。 ミチコさんは上手ですねえ。(ミチコさんはこう見えて元パタンナー) ぎろり。「ふつーはダンナがドレスの一着くらい買ってくれるよねえ」

これもまた日常

近所のスポーツジムへ通うミチコさん。 靴下が破れかかってますね・・・ 「それがどーしたっていうのよ」 「わたし、あんたに関わってるほどヒマじゃないの」 「まだ撮ってるの?」 「勝手にやってなさい。じゃあねえ」行ってらっしゃいませ。

花より酒、または猫

戸田公園に花見に来ました。 お約束で桜の写真を撮ってみる。 さっそく飲んでみる。(ワイン) 花見はいーねえ!(じゃがりこ食べてます) 猫がやってきた。 もう一匹増えた。 もう一匹増えた。 さらに・・・。 何かを訴えているらしい。 ひとしきり猫と遊ん…

江ノ島

花粉症シーズン真っ盛り。 久しぶりに江ノ島へ。 ミハラです。どうも。 片瀬江ノ島駅前にはマクドナルドがあるので。 くんくん。 「いい匂ーい!!」 江ノ島名物のトンビです。 「あれ絶対にわたしたちを狙ってるよ」 「あっちへ行け」(ムダな努力) 警戒し…

テスト

レンズの写りをテスト。 被写体はいつもミチコさんかきゅうちゃん。迷惑そうだ・・・。

一人芝居

「今夜はカレーだよー♪」 「何か?」 「いただきます」 「あひ(熱)っ!」 「あひひひっっ!」 「もう写真撮るのやめてよ〜」 「まだ撮ってんの?」 「いいかげんにしてよね」 「がおー!」