2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に

朝、伸びをするキキ。 「キキちゅわん!」 「ずっとずっと一緒にいようね〜」

サングラス

猛暑。陽射しがまぶしすぎるのでUVカットの新しいサングラスを買ってきた。 え……? に、似合います、よ。

月光

近所だけどカメラを持って出かけててよかった。

極悪プリン

いただきもののプリンに驚喜。 おいち〜。 パッと見、極悪と読んでしまうのだが……。

アトム、その後。

ミチコさんの友達から花が届いた。 よかったねえ、アトム。 キキもアトムに……。

さよならアトム

朝、アトムの体調が急変した。 「死んじゃった……」 夕方、火葬した。 目を開けたまま寝ることだってあったじゃないか。 ミチコさんと一緒に、21年生きた猫だった。 最近は体も弱り、トイレに行くのもよたよた歩いていたアトム。 それでも、そこにいるという…

キキちゃん大好き!

「おーキキちゃん!」 「キキちゃん抱っこしますぅ〜♪」 「キキちゃん大好き!」 「大好き大好き!」 「ちゅっちゅっちゅ〜♪」

夕焼けビール

夕焼けがきれい。 屋上にミチコさんを誘ってみた。 「きれいだねえ」 じつは夫婦喧嘩の後でした。

つかまえない

夜、蝉が一匹飛び込んできた。 「蝉ー!」 獲物発見! 「キキちゃん、よかったね♪」 「ほら、つかまえていいよ」どうやって……?

夏はいつまで

夕暮れ時、風に揺れるひまわり。わずかに秋の空気が混じったような。

アトムが心配

このごろアトムはときどき呼吸が苦しそうになる。 おしっこを漏らしたりするのでペットシートに寝ている。 心配そうなミチコさん。