2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめない

ミチコさんがつかまえてきた蝉を猫の前に……。しかし直後に蝉は逃げて無事でした。

写真展(の打上げ)にて

友人の写真展の打上げ。パンダマニアさんが隣の席に。 パンダケータイ。 パンダは残念ながら料理が食べられない。 >PANDA panda LIFE*** http://panda-life.net/ オーガニックな素材を使った料理おいしい。 ケーキをカットするのに、昔「イタリアン○マト」…

こんにちは

朝7時に大阪着。一番最初にであったのは口ひげのある猫だった。

まだ咲いている

近所の家に藤棚があった。この時期になってもまだ咲いていることに驚く。

三匹の猫

千葉大園芸学部の入口にて。 横から見るとこんなふう。 癒され寝顔。

清涼

朝顔を見つけると、一瞬の涼しさを感じる。

お出かけ

ジムにお出かけのミチコさん。カメラを向けると、スカート脱がずにズボンを履く。 おきまりの五本指ソックス。 「キキちゃん♪」 顔を背けるキキ。 メイクはせずに化粧水のみ。 それはしなくてよろしい。 「ほら見て!」 「ふふふん♪」 ミチコさんは若々しい…

撮りたくなる

暑いけれど、相当蒸し暑いけれど、こんな光景に出会えて嬉しい。

地雷

ミチコさんに渡した広告の切り抜きは、一瞬のうちにくしゃくしゃに。 あの……、ミチコさん、ミチコさん?

バイバイ、NT。

ホンダエアポートに行く前に川島町の農産物直売所でお買物。 活きのいいバジルの苗にご満悦。 今日で飛行船も見納め。 四葉のクローバー。 帰り道にファミマで休憩。「つくね棒」を二本買って二本食べる。 うまうま〜♪ ミチコさんと初めてホンダエアポートに…