2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日

暖かいと気持ちがいい。 きゅうちゃんも。 グリグリも?

いつも猫がいる

ときどきうちにやってくるマルちゃん(仮名)を見ている。

グリグリと

ミチコさんのスカートの中に入って満足のグリグリ。 いいなあ。僕も入りたい。

パン作った

帰るなり「ほら見てパン作ったよ!」 チョコパン、ウィンナーパン。ウィンナーパンはミチコさんが食べたいからだと思われる。 「チョコパン食べる?」いや、晩ごはんにチョコパンはちょっと…

お昼ごはん

昨夜の野菜スープに残りごはんを入れてリゾット風にして食べてる。猫まんまと言えなくもない。

近所の婦人会とやらで合唱の練習をしてきたミチコさん。グリグリに歌って聞かせるが・・・うるさいです。

アールちゃん

ミチコさん用の新しい車(中古)はアールちゃん。「究極超人あ〜るくん」を思い出すがミチコさんは知らないだろう。

寒い

今朝はよく冷えた。室温2℃。ベランダにあった猫用の水が氷っていた。 なにかのメダルみたい。 日向ぼっこのオス猫三匹。

恵方巻き

今まさにかぶりつかんとするなり。 この日の朝の猫風景。 ミチコさんの父上から譲り受けた車とお別れです。 そして夜。豆まき開始のミチコさん。 大きく振りかぶってー・・・ 投げました! 「あーすっきりした!」