2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熱唱

テレビの前で自堕落年越し風景。若干酔っぱらってます。踊ってます。 歌ってます。 クイズ:何という歌でしょーか。 ヒント:顔つきの変化に注目。 ただならぬ真剣さ。 熱唱ぉぉぉーーー!! 天城ぃぃーーー越〜えぇぇーー!

西新井大師にて

師走晦日の午後。 おいしそうなものがならんでます。 がまんするミチコさん。 明後日は元旦です。 のんびり初詣の準備中の境内。 ミチコさんは線香の煙を浴びるの大好き。 おみくじ引いてみた。 大吉です! 来年もよい年になりますように。

クリスマスプレゼント

猫のおもちゃを買ってきた。 きゅうちゃんにとって生まれて初めて体験する面白さ! にゃー。 にゃごー。 にゃろー。 以下エンドレス。

大掃除

毎年、換気扇のフェルタを洗うのはミチコさん。 こういうのは、ダンナの仕事なんだろうか、やっぱり。 「写真ばっか撮ってないで、あんたも何かしたら?」すみません。

昼下がり

今日は冬至でした。

野良猫たち

河川敷に出かけた。 そこに猫がいれば満足するタイプ。 さっそくエサやり。 きゅうちゃんと一緒に遊んでいた猫がいた。 なかなか近寄ってこない。 振り返ると猫になったミチコさんがいた。

みかん

「きゅうちゃん、みかんだよ」また余計なことを。 …………。 「ほれ」 …………。 …………。 「ちぇっ、つまんないの」 丸ごと食うのか!(この次の写真は自主規制) 口を開いたら、みかんが丸ごと出てくるんだろうな。