2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならキキ

朝、キキを火葬場に連れていく。 よくかじっていたバジルの葉を添える。 「キキちゃん」 キキに家の中を見せて回る。もう見えないのだけど。 わずかひと月で再び同じカットを撮るとは思ってもいなかった。 さよなら、キキ。 おわかれ。 火葬場の煙突を見上げ…

キキの死。

明け方4時。夜間救急の動物病院で夜明かししている。 寝られない夜。 高濃度酸素のケージに横たわるキキ。背中を見せている。呼吸がほとんどない。 意識はないのかもしれないが、名前を呼ぶミチコさんの声に口を開けるキキ。 4時56分、鼓動が止まった。 点…

忘れられない

窓辺のミチコさん。 あ、アトムの毛だ、 ほら。 「キキちゃん♪」 zzz……。 ほんとうにいつもと変わらない穏やかな一日だった。 この日の夜にキキが突然苦しみ出して病院へ連れていくことになるなんて思ってもいなかった。 死ぬわけないよ。 と、のんびりして…

涼しげな影

暑さ寒さも彼岸まで。お彼岸は来週。

誰?

不思議なサングラスさんが自転車に乗ってます。

あらしのよるに

夕立、雷ぴかぴかごろごろ。部屋の明かりを消して外を眺めるミチコさん。 なぜか体を傾ける人。 不安そうなキキを眺めている夜。

ドールショウにて

ドールショウに出展中のミチコさん。 家にいるときと顔が違う! 遊ばなくていいから。 こんな猫をつくっています。気にったら買ってください。 花ねこhttp://www.hananeko-michiko.com/

見つめ合う

朝、暑かったのかキキが窓辺にいた。 「キキちゃん、おりこうさんだねえ」 …………。 もう! 写真撮らないでよ!(全身の写真は掲載不可) でもなぜかVサイン。誕生日おめでとう。

今日のミハラさん

自分の姿にコメントすることほど難しいことはない。

美人? それとも……

ねこ展の搬入にお出かけ前のミチコさん。化粧終わり。 ミチコさんはきれいですねえ。 ミチコさんはおもしろいですねえ。