2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何事もチャレンジ

最近、ミチコさんがホットケーキミックスにいれこんでいます。 実は肝心のホットケーキはまだ食べていません。 ホットケーキミックスを使った《何か》を食べています。 今日はもちもちケーキ。 残り物の冷やご飯を牛乳ですりつぶし、ホットケーキミックスを…

ジェスチャークイズ

何を表しているでしょーか。 こおんなのや……、 こおんなのが、うじゃうじゃうじゃ…… カマキリの卵が孵化するとこうなります。 蟷螂拳 (Click!) ? 惜しいっ!

コーラらしさとは

このコーラ、飲んでいいの? 返事をする前に冷蔵庫からコーラを取り出し、グラスに注いで飲み始めるミチコさん。 「んー、ぽへっ」 げっぷですよ……。 「みんな、よくこんな炭酸きついの飲めるよね」 ……炭酸苦手なら飲まなきゃいいのに。 「もういらない」 じ…

最後のミスド?

ミスタードーナツが100円だって! と、言うくせに、何を買っていいのかわからないミチコさん。 の、ために、僕が買ってきました生クリーム入りのドーナツ。 を、買ってこなくてもいいのに、とか言いながらむしゃむしゃ食べる。 矛盾してるじゃないですか…

二人で海へ

二人で久しぶりに江ノ島の海へ。 とくれば、いいムードになるかと思いきや、 海岸沿いの駐車場で猛烈な風に耐えながら缶ビールを飲み、 鎌倉で居酒屋に入って焼き鳥を食べ、 爆睡のうちに湘南新宿ラインで埼玉へ帰る。 別に湘南でなくてもよかったのでは……。…