2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美顔

「鏡よ鏡、世界で一番きれいなのは……」 「だ〜れだ?」 「あら、何か?」 「さいきんほっぺたが垂れてんのよね」 「よいしょ」 「ふんっっ」リフトアップが大好きミチコさん。

ねこと遊ぶ

今日もきゅうちゃんと遊ぶミチコさん。 ほれほれ。 きゃー楽しいー! ミチコさんを見てるほうが楽しい。 今度は新聞紙をかぶせてみる。 ……。 しゃー!! さらに嫌がるきゅうちゃんを無理矢理キャットタワーに乗せ……ミチコさんは猫と遊び続ける。

きゅうちゃんのおもちゃ

新しい猫のおもちゃを差し出してみる。 にゃー。 ゔにゃー! でもすぐに飽きたらしい。 消化不良のミチコさん。その髪の毛はなんとかならんのか。

ツェッペリン焼き

幻の〈ツェッペリン焼き〉を求めて、入間市の円照寺の縁日にやってきました。 ただの大判焼きなんですが、焼き型はまぎれもなく戦前に作られたもの。魚のように見えるのが飛行船です。 ミチコさんは、といえば……。「おいしそうなものがいっぱいある〜!」 あ…

スタバ

ギフトカード(500円)を貰ったのでスタバに来てみた。 コーヒーでは物足りなくて、スコーンなぞを頼んでみる。 終了。 なんか無駄に散財した気分。 「…………」会話無し。帰りますか。

西新井大師再び

厄払いの護摩供養にやってきました。(前回12月は間に合わなかった) 今日は線香を買ってみました。100円入れると火をつけてくれる機械。 めずらしくピアスしてる。それも花ねこの。 毎年ここに来るようになって何年経つだろう。 これから護摩供養です。 明…

あけましておめでとうございます

(更新してるの4月ですが)おせち料理です。 お雑煮です。 お餅大好きミチコさん。 おせち料理が終われば、のんびり静かな時間。 お昼寝中失礼します。 ミチコさんのほっぺたには引っ掻かれキズが……。 きゅうちゃんも新年おめでとう。