2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで見上げる

スーパーから帰ろうとすると、ミチコさんが素っ頓狂な声を上げました。 「ほら見て! 虹!」 東の空には鮮やかな七色の光が見え、その外側にも薄く立ち上がる双子の虹が。 二人して見上げていると、周りを通る人も気がついて、空を見上げます。 ケータイで写…

作る人

ミチコさんが好きなお店、それは《ホームセンター》。 角材を見ては、「何かに使えそう」と目をきらきらさせています。 針金を見ては、真剣に硬さと太さをチェックする。 秘密基地でも作るんでしょうかね。 僕は……、角材にも、針金にもまったく興味がありま…

いつもと違う夜

夜、お寿司(回転)を食べたくなって出かけてみた。 帰り道に、子猫と出会う。 なんだかいつもと違う夜でした。 いきなり一軒の家の前にころころと子猫が出て来たので、びっくりして自転車を止めました。 「くるくる(回転寿しのこと)、行く?」 というミチ…

ミチコさんとキキ

見つかってしまった。 へそくりではなく、この動画。 楽しんでいただけましたか。 ちょっと楽しいミチコさん。(動画を撮られているとは思っていなかったらしい) 下の画像をクリックすると、動画サイトにジャンプします。 090610 ミチコさんとキキ