松山庭園美術館

門扉に猫がいます。

全部で3匹いるらしい。

人なつこそうで、やっぱりマイペース。

庭に置かれているテーブルや椅子で勝手にくつろいでいます。

癒し系の美術館ですね。

松山庭園美術館http://www.konoki.com/matsu/mus.htmlの猫たち。 ここで開かれる《猫ねこ展覧会2009》に、ミチコさんが花ねこを出品します。http://www.hananeko-michiko.com/information.html この日は5時間近くかけて作品を持って行きました。 久しぶりのドライブ。そして猫。 ミチコさんの声が1オクターブ跳ね上がります。 その声を聞くのが、ちょっと嬉しい。 じつは、腹這いになって猫を撮ろうとするミチコさんの写真があったのだけど、《却下》されてしまいました。 いい写真だったのになー。