空に乾杯

贅沢な時間。今日の夕空。   日没後の、まだ明るさの残る青い空を、グラス片手に見ていました。ベランダで。 場所はどこだっていいのです。飲むお酒だってそれほどいいお酒でなくってもいいのです。   ただ、僕が大切だと思うのは、こんな時間があるのだということ。   「青い」というより、「蒼い」といいたくなる空の色を眺めつつ、心地のいい風にあたりながら飲む。   それは、「こんなに幸せでいいのか?」 と思うほどに心地よいものです。 あまりにも幸せなので、申し訳なくなってくる。 まだ世間には働いている人がたくさんいるというのに、僕はこんな贅沢をさせてもらってる、と思うのです。     しかし、申し訳ないと思うくらないなら夕空を見ずに働け、自分。 今はこの時間をできるだけ長く楽しんでいよう。