江ノ島で出会った猫。 じっと見上げてる、と思ったら、ばっと石垣に飛びついてロッククライミング。でもあえなく途中で脱落してました。 昼間、ポンポダイアリーに載せるポンポの画像を選んでいたのですが、撮ったときからまだ一年も経過していない写真を見ながら、ずいぶんと昔のことにように感じてしまいました。 波瀾万丈の毎日を送っているわけでもないのに、いろんなことがあったように思うのです。サラリーマン時代よりも生活がパターン化されていないせいでしょうか。 明日は何があるのか予測がつかない生活。そういえばGWのとき、新聞屋さんが集金に来たのですが、家にお金がなくて払えませんでした。 「てやんでい、おととい来やがれ、べらぼうめ」そんなことは言いません。 頭を下げて、後日の支払いにしてもらいました。 そんなハラハラドキドキな毎日では時間が長く感じられるのでしょうか。