● さよなら、きーちゃん。

最後に「きーちゃん」にまたがる。(黄色い自転車なので、きーちゃん)

今朝でお別れです。おつかれさま。

十年以上乗り続けていました。

僕が乗った「きーちゃん」は先月の交通事故でタイヤが曲がってしまいました。

  黄色い自転車の「きーちゃん」はミチコさんが若い頃に買ったマウンテンバイクです。 ミチコさんはそれでずいぶん暴れたらしい。 といっても町中を暴走したわけではなく、山道を走っていたとか。(シンジラレナイ) 写真の仕事を始めてからはもっぱら僕が乗っていました。 12月の交通事故で、後ろのタイヤが曲がり自走不可能に。 修理に出そうかとも考えましたが、もともと輸入車で難しく、長く使っていたので処分することになったのです。   十数年にわたって連れ添ったモノには自然と愛着が湧きます。 回収されてしまった後でも、「きーちゃんは今どこにいるのかな」とふと考えます。