一日一回、一年三百六十五回。

つまりは毎日なのです。 「キキちゃん、追っかけっこしようか!」 と言って狭いうちの中でキキを追いかけ回すミチコさん。 「ほーらつかまえましたー。キキちゃんはすぐに捕まりますう!」 と言ってキキを抱っこするミチコさん。   おそらく僕と結婚する前からやっているんだろうな。 こんなことして嬉しいのかな、と思うけれど、嬉しいんだろうな。 ミチコさんは喜々としてやっているけど、キキはどう思ってるんだろうか。 『トムのジェリー』で、ジェリーはたいてい逃げ回っているけど、あんな気分なんだろうか。   《またうるさいのが来たにゃあ》 と思ってるんだろうか。 ミチコさんの背中にしがみついているのは、嬉しいからなのか、それとも怖いからなのか。 世の中にはわからないことがいっぱいあるんですね。