理想の構図

アトムの写真を撮るミチコさん。 理想の構図です。 アトムもミチコさんも、うまく画角に収まっている……感じがする通り、これは《作った》写真です。入り用があって、こういう写真を撮る事になりました。   背後に置かれていたゴミ箱を脇にどかし、ミチコさんにはTシャツからブラウスに着替えてもらい、アトムをなだめすかしてテーブルに乗せる。 暑い日盛りに西日が入ってくるキッチン。クーラーと扇風機を効かせてようやく撮れました。モデルのお二方、ありがとうございました。 いつもこんな雰囲気のある写真が撮れるといいのになあ、と思ってしまいましたが、無理でしょうね。 部屋の中にはいろんなガラクタや段ボール箱が積み重なり、アトムはだらんと寝ていて、ミチコさんは…………だし。 だから、こんな写真が結構貴重だったりする。 久しぶりにプリントしておこうかな。